あげたよー!

  • 2017.08.28 Monday
  • 21:45
アップするのが遅れてしまいました!汗
先週の事ですが
2回目のフィラリア予防薬
あげました!


フィラリアをやっつけるお薬は
こちら



前回と同じカルドメック!

初回の時に
『チュアブルタイプのと錠剤どっちが
いいですかね?』と
先生に聞かれ…

安い方でお願いします!

と言うと?!

『同じ値段なんです〜♪』

とのことで…

美味しそうなチュアブルタイプを
飲ませています。


朝ご飯に錠剤タイプのステロイドを
あげて、ステロイドが効いてきたであろう
2時間後くらいに
カルドメックをあげます

おいでおいで〜(*^▽^)/★*☆♪





おたべおたべ〜(*^▽^)/★*☆♪





はむっ…



はむはむ…




うまッッ



もういっこないですか??



ないわよ〜( ・∇・)



チッッ!!w

2回目は初回に比べて
体への負担が少く
副作用が出てしまう可能性も
低いとのことで
いつも通り過ごしました♪

念のため何かあったら
直ぐに動けるよう
自宅待機できる日に投薬しましたが

いつもの通りの1日を過ごしました(^^)

とはいいつつ念のため散歩は
おトイレのみです(^^;



ちょっと不満そうなお顔で…(  ̄▽ ̄)

素敵ないぬ親さんが見つかるまで
愛情たっぷりお預かり致します(*^▽^)/★*☆♪


もぉぴぃでしたッッ( ☆∀☆)


  • 2017.09.25 Monday
  • 21:45
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
     はじめまして、須崎と申します。最近犬を飼おうと思い探し始めているのですが、フェラリア治療というのは大変なのでしょうか?
    • すさき
    • 2017/08/30 12:05 AM
    フィラリアでしたね、、、
    • すさき
    • 2017/08/30 12:09 AM
    須崎様
    はじめまして!コメントありがとうございます^_^
    フィラリア治療といいましてもフィラリア予防薬を通年投与しつつ親虫の寿命を待つという治療方を今のかなさはしています。
    健康な子であれば蚊活動している時期プラス1カ月〔約半年間〕のフィラリア予防薬をまとめて動物病院で処方してもらうかとは思いますが、陽性の子は毎月動物病院に行きフィラリアの検査をしてまだ親虫が生きているようであれば予防薬を継続して与えるという流れになります。
    毎月病院に行かなければならない事、検査費等費用が発生する事以外は大変な事ではありませんよ^_^
    ワン友さんの中には、病院慣れさせる為にあえて毎月予防薬を貰いに行く方もいますので、感覚の差はありますが少なくとも私は大変とは思っていません
    費用に関しましてはそれぞれの病院でかなり差がある事が考えられますので、フィラリアが陽性の子を迎える場合はかかりつけ医になるであろう病院に一度問い合わせてみると良いかもしれませんね!!
    何か他に質問等ありましたら遠慮なくコメント下さいね♡
    • もぉぴぃ
    • 2017/08/30 8:47 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    スマホ版

    まいごペットproject

    https://image.rakuten.co.jp/petonavi/cabinet/maigopetzero/bn150-60.jpg

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM