一触即発ッッ

  • 2017.03.18 Saturday
  • 17:15


不妊手術からは帰って来たソラーラ…



以前とは何かが違います…

クレートに入っている時に
3号が近付くと
低い声でヴ〜っと唸る様になってしまいました

ゆっくりと休ませてあげるには
留守番部屋が1番なのだけれど

1人になるのは嫌な様で
ワンワン吠えたり
ドアをガジガジしたりと
落ち着かないご様子です( ;∀;)

かといってリビングにいても唸るし…

チビギャング達に
構うなと言っても約束など守ってくれず…


日に日に威嚇の度合いが増して来てて
目が合うどころか
近くを通るだけで
唸っちゃって。。。



予測不可能な動きをするチビギャング達と
唸りが止まらないソラーラ…

目が離せなくて
家事もこなせないし…

ってか
気が休まらなくて
精神的にヘトヘトです(_ _)


kyuuzouさんにアドバイスを貰って
現在は吠えても暴れても
留守番部屋に退避しています。

後退してしまったというか
もぉぴぃが甘かったというか
とにかく振り出しに戻った感じです

ソラーラは子供が苦手なわけではなく
家以外では近づいても全然大丈夫だし
一緒に走ったりオヤツ貰ったり出来るので

しっかりともぉぴぃ宅のルールを
教えてあげなければいけないですね…



これは穏やかな時のソラーラです





もちろんチビギャング達にもです…

やる事多いね〜

ただでさえ
言うことを聞かない2号は
既に春休みに突入しています

3号は常に家に居るし
1号は意味深に4連休だし…

ゆっくりソラーラと
向き合う時間取れるかなぁ〜

作らなきゃいけませんね〜




最近は忘れられてるダダ様ですが
ソラーラが来た週末は
泊りがけのゴルフで2日間不在…

普段の日ももぉぴぃが
先に寝ちゃってるので
会話する時間が殆どない状況…

昨日は
帰宅するよコールで
現状報告したら…



ダダ様:いやいや…
まだ子供なんじゃん?
躾しなきゃダメでしょ〜



もぉぴぃ:なんじゃいそれ〜


って言ったけど
ピンポイントだよね( ̄∇ ̄)


なんなんだろ〜ね…


ダダ様って
もぉぴぃが何とも思わない人でも
『あの人変わってるよね〜』とか言った人から
後々クレーム言われちゃったりとか…
もぉぴぃの親戚の叔母ちゃんの顔を見て
『今日はお化粧がちょっと違いますね〜』

とか言った日は叔母ちゃんが寝坊してた日だったりして…


野生の勘?的な直感?
はよく当たるのです。。。




明日はソラーラが来てから
ダダ様と過ごす初めての週末です

ころ美の時も
散歩の引きを改善出来たのも
ダダ様のおかげだったなぁ

なんて思いながらどんな明日になるのか
楽しみ半分・不安半分です。

気負わずナチュラルなダダ様と
緊張感のあるソラーラは
どんな感じだったか

また報告させてもらいますね♪



もぉぴぃが抱いていれば大丈夫(^^;

ソラーラは家庭犬の練習を始めたばかり
これからもソラーラを暖かく見守って下さいね♪



もぉぴぃでしたッッ( ☆∀☆)

スポンサーサイト

  • 2017.04.17 Monday
  • 17:15
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    あれれっ?ソラーラちゃんどうしちゃったのかな?
    変わったことが続いたから、ビックリしてちょっとだけ気持ちが不安定になっちゃっただけかも…。
    チョッキンしたばかりだから、心と体が落ち着くまで、暫くそっとしといてね〜って思っているのかな?
    ソラーラちゃん心配しないで大丈夫だよぉ〜!
    • K&S
    • 2017/03/24 1:49 AM
    K&S様
    コメントありがとうございます!そうですね。環境が変わったら人間だって不安定になるものです…。ソラーラが前向きに楽しく過ごせるように出来たらと思うのは私だけ?チビギャング達はとてもガヤガヤバタバタしております。悩みが尽きませんです〜w
    • もぉぴぃ
    • 2017/03/24 10:59 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    スマホ版

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM