もぉぴぃのこと。

  • 2017.06.16 Friday
  • 20:46



気づけば6月も中旬…


気づけば預かりをはじめて半年…


気づけば2頭のワンちゃんを
本当の家族の元へと送り出しました。


ちょこっと前のブログで触れたかも
しれませんが

3号が幼稚園に入園するにあたり
保育料や雑費の猛攻撃…(ToT)

横浜市は私立しかないので
2号と同時に幼稚園となると
本当にお金がかかります。。。

貯金をかき集めても
のんびりと専業主婦でいられないことに
気付いたので

バイトをはじめました。

1つは、じいじいの仕事のお手伝い!
これは日払いで子連れで出勤オッケーなので
かなりありがたいッッ(*ノ▽ノ)

週末メインで前からやってたんだけど
それだけでは
もぉぴぃ家は支えられないので

もう1つ増やしたわけさ…汗


それはもう
ガテン系と呼んでいいほどに
肉体労働で
ベテランのおばちゃんから罵倒されながら
なんとか5月から…


最初はどうなるかな〜って
不安まみれだったし

チビギャング達に寂しい思いを
させてはならぬと思ってたんだけど

なにせ
短時間(保育時間内)で終わるから

大してチビギャング達の精神面は
変わっておりません。。。w


どちらかというと
もぉぴぃが疲れてるだけで
済んでます( TДT)


なんだかんだで一ヶ月半…

だんだんと生活も安定してきました(^^)



そこで…


この先どうしようか…






実はね
幼稚園の本部役員?もやってるので
週に1回は役員の仕事もあるし

短時間のバイトは
週3日は入らないと更新できません。

じいじいの手伝いは不定期だけど
4月から人が1人やめてしまったので
週1回以上は行くことになっちゃってるし…


かけもちバイトしつつ
チビながらにギャング感溢れる
彼らの子育てと…

預かりのボランティア…


悩む悩む悩むよ…



頑張ってるね!って言われれば
そりゃ嬉しいですよッッ♪


でもね…

誉められたくて始めたわけじゃない…





悩んでる間にも
毎週更新されるちばわん センターレポートを見ています

初登場の子がいない週はありませんね。


その影で失われていく
命があるんだもんね。。。








この子だったら預かれるかな?とか

あの子がウチに来たらどうなるかな?とか

色々考えちゃったりして…(*_*)



グズグズグズグズ…

もぉぴぃらしからぬ優柔不断具合…




でもね…

ある時不意に自分のブログを見返してた時があって…




なんかね、、、

ころ美やぽみがね、、、


笑顔の姿とか見てたらね


自然と


続けてみようかな!?
って思えてきたの♪


だから素直に
今の状況や、もぉぴぃの気持ちを

ちばわんに伝えたら


【やらないよりやった方がいい!】って

背中を押してもらいました。


一頭でも多くの命を救う為には
一頭でも多くの預かり先が必要ですからね☆

もぉぴぃちゃん
頑張りマッスルルル〜〜♪

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


たまに決意表明しないと
気持ちが前に進めない時もあるので
こちらで足跡残してみました!!



可愛い画像もなく長々とごめんなさいね!汗


もぉぴぃでしたッッ( ☆∀☆)

スポンサーサイト

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 20:46
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    子育てもボラも自然体が良いんじゃないかな(o^^o)
    • mococo
    • 2017/06/16 9:52 PM
    もぉぴいママさん、本当に頑張っていらっしゃるなぁ…、頭が下がる思いだなぁ…、ご無理されていないかなぁ…?っていつも心の中で応援しながら心配しておりました。
    これからの事も、どうかどうかご無理のないように選択されて下さいね。
    周りの方達のお力を借りる事も大切、甘える事もとっても大切な事ですよ〜!お互いさまなのですから!(^^)

    今のころ美があるのも、もぉぴいママさんとご家族の皆様のお陰、ころ美共々心から感謝の気持ちで一杯の我が家です。
    近日中にころ美の近況もお送りいたしますね〜。(^^)
    「アタチの大〜好きなもぉぴぃママぁ〜!待っててね〜!」byころ美(^^)/
    • K&S
    • 2017/06/18 7:49 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    スマホ版

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM